しまなみ海道

しまなみ海道に来たイラスト

昨日、広島県の厳島神社エリアから尾道まで移動して、今日はしまなみ海道をレンタルサイクルで走りました。

ホントは登山仲間から譲ってもらった自転車で渡りたかったのですが、自転車を広島まで運ぶのが難しく、断念。

今日は尾道から大三島まで40キロ程のサイクリング。

サイクリストの聖地と聞きますが、難易度的にはそれほど大変に感じなかったかな。

急勾配は少なく、でも、風景を楽しめながら漕げるって印象。明日の大三島→今治を通ってみないとなんとも言えないけど😅

尾道から船で向島へ渡った後は、因島、生口島、そして今夜宿泊の大三島まで橋を渡り漕いできました。

今日もたくさん写真を撮ったのですが、容量の関係で4枚ほどでやめときます。

自転車を漕ぐ私の背中には35リッターのザック。その中には四日分の着替えに充電機関係にダンナへのお土産が溜まってて、すげえ重たい。

登山では味わうことのない、自転車に乗ることによって発症するケツの痛みと耐えつつ、明日は大三島から今治まで移動して、旅も終わります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ブログランキングにも参加しています。上が人気ブログランキング、下がにほんブログ村です。
押していただけると、こんなブログでも見てもらえている(^o^)と、実感できて…とても嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次