しまなみ海道をサイクリング

しまなみ海道に関するイラスト

旅行最終日、しまなみ海道をレンタルサイクルで横断してきました。

朝は7時過ぎに宿を出て大三島の1番のメインスポットの大山祇神社へ。

山の神様が祀られているので、今後も楽しく安全に登山ができるよう参拝しないとね!

太陽が眩しすぎて、何も撮れていない…でも、神々しい感じだと思えばいいか!だがしかし、社務所も近くの道の駅もやってなーい!9時頃にならないと大山祇神社周辺は起動しないのかな?

ダラダラしてても時間がもったいないので、さっさとサイクリングへ!でも、自転車が途中でパンク。

でも大丈夫!今回、尾道〜今治まで多くの拠点地を持つレンタサイクル屋で、借りたから!

近くにあったサイクルステーションで自転車を交換してもらって再スタート。

自分の自転車だと、直すのも一苦労だから、自転車に詳しくない私はレンタルサイクルにしておいて良かったです。

自転車自体はビミョーだったけど😅

後はひたすら漕いで漕いで今治へー!

橋を渡るたび、右手には瀬戸内海の海が広がる〜。天気にも恵まれサイコー!って言いたいけど…

この頃になると、もうケツが痛くて痛くてつら〜い!風景の綺麗さとケツの痛さでキャッ!😃ギャッ!😱言ってた。

乗り方や初期装備不足もあるのだろうけど、背中のザックが重いのも大いにあるよね。自転車旅に大荷物は良くなかった…。これがチャリ素人の浅はかさなのか?

こうして、無事尾道から70キロ以上漕いで今治に到着しました。寄り道や道迷いも何度かし、それらを計測してないからトータル何キロ漕いたかは不明。

自転車の旅は登山縦走に比べたら楽!って思っていましたが、ケツの痛さ、パンクなど…楽を得る為には事前準備や知識が必要だって学びました。(体力的には全く余裕でした)

あと、個人的な感想だと…スタートを今治ゴールを尾道の方が到着後にお土産物屋がたくさんあるから、サイクリング後も楽しめそうだなーって思ったわ。

今治駅、あまり店がなくゴニョゴニョ…いいえ!ガンバレ!今治。

以上で、今回の出先からの写真レポブログはおしまい。明日から通常ブログに戻ります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ブログランキングにも参加しています。上が人気ブログランキング、下がにほんブログ村です。
押していただけると、こんなブログでも見てもらえている(^o^)と、実感できて…とても嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次