電車とバス移動で北岳・間ノ岳テント泊登山(14)中白峰

北岳山荘にテントを設営し、宿泊道具もテント内に置いたのでザックも軽くなり、楽に中白峰〜間ノ岳へ歩いていけると思ったんですが…白根御池小屋から上ってきた疲労と高所が相まって、なかなか楽には歩けなかったよ。

↓第一回はこちら

↓前回はこちら

北岳山荘から間ノ岳、中白峰へ向かって歩き出す登山者の漫画とイラスト

−36−

北岳山荘から中白峰へ向かって歩き出す登山者の漫画とイラスト

−37−

北岳山荘から中白峰へ向かって歩き出し、中白峰に着いた登山者の漫画とイラスト

−40−

テント泊装備の重みが無くなれば、多少は楽に登れると思ったんだけど…そうはいかないもんですね。
漫画では愚痴が多くなってしまったけど、その疲れも楽しく受け入れられるぐらい北岳山荘から間ノ岳への稜線はキレイでした。
こうやって着いた中白峰でチョット休憩したかったんですが…夏の午後の定番、雲がモクモク湧き出してきてしまったのだ!
間ノ岳へ急げ!

登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村
っていうブログランキングに参加しています。

目次

漫画で使った写真をピックアップ

▶北岳からの歩き出しはワクワクする風景が広がる。

▶中白峰への登り道も綺麗!帰りもココを歩けるのが嬉しかったな。

▶写真で見れば、ほんのチョットの登りなんだけど…実際ココにいると進まないのよね〜。

▶北岳山頂はこの日の翌日に歩く予定。次の日にもお楽しみの山頂がある登山っていいですね。

登山・キャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村
っていうブログランキングに参加しています。

雲に追いつかれる前に間ノ岳へ到着できるといいな!と思い、中白峰を慌ただしく出発しました。
次回「電車とバス移動で北岳・間ノ岳テント泊登山(15)」に続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!